瑠璃色の地球〜♩癒される。

心許ない1ヶ月でした。 片思いしていた彼とは、相変わらずですわせっかく好きやのに。好きやのに… まだ諦めきれてないんやろね心のどこかでは。 でもどうにか割り切らなきゃって頑張って気を逸らそうとしていまして。資格の勉強したりオタ活したり… 最近あん…

失恋ってなかなかつらい

失恋してから早1ヶ月。最近ようやく立ち直ってきた。片思いから立ち直るのに丸々1ヶ月かかった。しんどかったー。 仕事半休取ったり有給取ったりじゃないと職場おるのも辛いぐらいやった。今はもう、なんとか大丈夫やけど。 しんどかったねーほんと。 もどか…

楽しく生きよう!♪

数日前、失恋しました。 数日前の出来事なので、まだ心の傷は完全には治ってないけど。 インスタのストーリーで病み投稿してしまって(今から思うとひどい構ってちゃんやな)、そしたら親友がすぐラインくれて。 その親友の言葉が温かくて、普通に道端で涙ボロ…

愛するとは…

言葉は無くていい、そばにいることだ。 ―乃木坂46「ひと夏の長さより」。 今月は一瞬で過ぎ去った気がする。 6月は久々に友だちに会った。久々に外食も何回かした。久々にスタバにも行った。 少しずつ日常に戻りつつあると実感した今月でした。 今、とても夏…

いつも心穏やかに過ごしたいです

今日で5月おわり〜。 今年のGWはどこも出かけないGWだった。こんなにも遊びに行かへんGWは初めてちゃう!?って思ったけど、 よく考えたら、部活やってた中学高校時代はGWも一日中定演の練習漬けで、遊びに行ったこと無かったんやった。 って、今打ってて思…

気づいたら繁忙期終わってた。

自分でも気づかない間に。 繁忙期終わってたという。 コロナのせいで繁忙期が延びましてね本当は3月中に繁忙期終わっていぇーいなはずだったのに、繁忙期が4月まで続いて、やっと繁忙期終わってさぁ遊びに行こう!有給使いまくろう!って思った矢先に緊急事…

おうち時間

…というワードをちらほら見かけます。 自粛ムードですもんね。 私ももちろん絶賛引きこもりです、 仕事以外は。笑 最近ニンテンドースイッチで発売されたどうぶつの森…通称?“あつ森”にハマっています。 20代後半の社会人にもなってまたニンテンドー様にお世…

繁忙期終了まで、もう少し。

少なくとも月1回は更新しようと決めてるブログ。気づけば明日から4月。早。 今回は、この1ヶ月どこにもぶつけられなかった鬱憤(ほぼ身内ネタの愚痴)をたらたら書くだけの記事になりました。 最近世の中がコロナで大騒ぎしてるせいか、気分がユウウツになっち…

意思のある人になりたい。

気づいたら2月もそろそろ終わり。最近時間たつのが早すぎ!一日一日が早い。 2月は本当に情緒不安定だった。先月も情緒不安定やったけど。 繁忙期ってのもあって精神的に追われてたり、人間関係に悩んで苦しくなったり。 友達にしても職場の仲良い人にしても…

2020年、不安定なスタートを切った感

とにかくメンタル不調な1月でした。年始からどんより暗かった。ていうか人生に絶望してた。 体調崩して高熱出るし風邪引くし仕事は仕事で悩みがあるし もっと楽しく生きてた頃、どんな感じやったかなぁ。 ちなみに高熱出たのは絶対ストレスやろなって思って…

あけおめ!いきなりスランプ

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします世の中! なんか出鼻くじかれた初出勤日。 誰も悪くない、不可抗力でしたが。 最近仕事に対してのモチベーションが とっっっても低い。 どんどんモチベーション下がっていく。 今まで「こうある…

2019→2020

あと1時間ぐらいで2019年終わるー。 いろいろあったねー仕事も私生活も。 もっとこうしよう、とか、これはこうしていこう、とか、いろいろ思うことがある。 2020年、もっと成長できますよーに。 良いお年を! 来年も頑張ろう! 写真がまた横向き)^o^( ❄⛄🌅🎍

軽く人生の迷子

やっとの日曜日。 この土日はひたすら家に居た。 前職でもストレスかかったらよく頭痛なってたけど、その頭痛が昨日久々に来た。今の職場はわりと恵まれてる方やと思うんやけど、やっぱり問題が起こるとストレスなんやな〜。 前の職場のほうがよっぽど辛かっ…

淡く、甘ずっぱいもの

スーパーでイチゴを買ったんやった。 食べなきゃ。 あとキンカンも。 大人になるってどういうことなんかな、ってふと思うことがある。 年齢的には成人して何年か経ってるからもう大人やけど、自分が昔思い描いていた大人と、今の自分を比べると私このままで…

あと1ヶ月で2019年終わるー。

やり残したことはないかなぁ〜。 ひとまずこの歳までに一人暮らしするっていう大きな目標は叶えられたので、あとはぐーたら過ぎる今の生活をちゃんとすることが目標かな。 2019年までに〜とか全然関係ない目標やったw 一人暮らしって自由やし楽やね。 壁薄い…

こんな道の脇咲いていた一輪草のように

一人でも咲ける花になりたい〜 という歌詞があってからの 2ndシングルでいきなり一輪草を 枯らすという歌詞。そういう所すき。笑 さて。一人暮らし初めて数週間。 何やかんや週末は実家帰ってるから あんまり寂しくはないかな。 ひとつまた歳を取りまして、…

100円玉を溝に落としてしまった

今朝自販機でお茶を買おうとして 100円玉を溝に落としてしまった件。 んー、ついてない。残念。 一人暮らし生活を本格的に初めて、 はや一週間が経とうとしている。 隣人がうるさい。 ていうか壁が薄い。 物件の建設会社を調べたら、まぁ名の知れた有名な建…

人間関係めんどうで及び腰

欅坂のアンビバレント。 共感する歌です。 一週間早いなー。 1日1日が本当に一瞬。 一人暮らしの準備やら実家の片付けやら 何やかんやしてるとほんとあっという間。 一人暮らしって大変やな。 家事も全部自分でやらなあかんし。 実家の居心地の良さを痛感。 …

怒りや悲しみに心捨てないで

いきものがかりの、とある歌の歌詞です。 グッときてます。さすがよっちゃんです。 一人暮らしってほんと大変ですね 準備も荷物運ぶのも。 親が車出してくれるから有難いけど 業者頼んだりしたらもっとお金かかるし いろいろもっも大変だっただろうに。 最近…

始めよう新しい何かを今

ブログなんて久しぶりだー。最近、なーんか頑張れてない。 だらだらぐだぐだしてしまう。 頑張らなきゃって頭では分かってるのに。 やらなあかんこと多すぎて、整理できてない。もうすぐ、一人暮らしするんだよな。 人生初!! 荷物片付けたり新しい家具買っ…

お正月

お正月が終わりますな 終わりますな 明日から仕事かー ずっとこたつでみかん食べてたい むしゃむしゃしてたいわあ

久々の更新

でございます。 好きなことを好きなように書きます 考えてる間に寝ちゃいそう

明日はちょっとお出かけ

さー!!! 自己満日記やな なんか一時デコログやミクシーなど 流行ったけど、それ以来かな ちょっとお出かけしましたーとか おもろいことあってんーとか 適当に更新して 後で見返してにやにやしよ 以上!