いつも心穏やかに過ごしたいです

今日で5月おわり〜。


今年のGWはどこも出かけないGWだった。
こんなにも遊びに行かへんGWは初めてちゃう!?って思ったけど、

よく考えたら、部活やってた中学高校時代はGWも一日中定演の練習漬けで、遊びに行ったこと無かったんやった。

 

って、今打ってて思い出した。
学生時代の記憶は、こうやってどんどん薄れていくのか…?

 

自粛が解除されたとはいえ、野放しに喜べないなーまだまだ油断できひんし。

極力人混みには行きたくないし、不要不急なのか?考えて行く場所を選ぶようにしたい。

 

そろそろ習いたいと思ってたあの習い事も…!せっかく声かけて下さったのに、コロナがもう少し落ち着いてからにします、とお断りしたんやった。

 

チャンスは逃したくないんやけどなぁ。
やりたいこと我慢したくないんやけどなぁ…

 

正直、家と職場の往復だけで、限られた環境と限られた人間関係だけやから、ちょっと苦しくなっておりました。

 

こんな時こそ、家族の有難みが身に染みて分かるんやけどね。

 

職場に関しては、、まぁ、うん(^^)
置いとこう。笑

 

私友だち少ないけど、一人ひとりのことは大好きやから会いに行きたいけど、もう何ヶ月も会ってないからなー
そろそろ会いたいな。皆。
遊びに行きたい。

 

好きな人に、好きな場所に、好きなタイミングで行きたいのにな。

今までいかに不自由なく生活できてたか…身に染みて感じております。

 

ありがたいことに世の中インスタとかラインがあるから、すぐに繋がれるよね。
おかげで長らく会ってないな〜って感覚にはなりにくいんやけど(^-^)良いんだか悪いんだか。

 

SNS不精な私ですが、最近はこまめに更新しております。1ヶ月に2、3回だけでも、私にしては更新してるほうやわ\\└('ω')┘////

 

思うのは、限られた環境でうまーく息抜きするの本当に大事ですね。

 

明日から6月。心にゆとり持って、
心地よく、せいかつしよう。

 

 

 

💙☁️