怒りや悲しみに心捨てないで

いきものがかりの、とある歌の歌詞です。

グッときてます。さすがよっちゃんです。

 

一人暮らしってほんと大変ですね

準備も荷物運ぶのも。

親が車出してくれるから有難いけど

業者頼んだりしたらもっとお金かかるし

いろいろもっも大変だっただろうに。

 

最近仕事でも思うけど、感情で動く人にはなりたくないなって。幸い職業柄、感情論と言うよりかは理論的に話す人が多いし、数字が全ての仕事だから個人の主観が入ることもない。他人にはそこまで干渉しないし、比較的さっぱりした人が多めだからストレスも少ない。有難い環境だなってつくづく思う。 

 

まぁ、色んな人がいるなと思うけどね。

自分には相容れない人間がいても、穏やかに関わろうと思う気持ちは、ずっと持ち続けていたい。

 

🐑