繁忙期終了まで、もう少し。

少なくとも月1回は更新しようと決めてるブログ。気づけば明日から4月。早。

 

今回は、この1ヶ月どこにもぶつけられなかった鬱憤(ほぼ身内ネタの愚痴)をたらたら書くだけの記事になりました。

最近世の中がコロナで大騒ぎしてるせいか、気分がユウウツになっちゃってる。
コロナのせいで繁忙期が一ヶ月延びて、繁忙期が終わったご褒美にとあれこれ入れれた予定たちがほとんど中止、延期、中止、延期となり。。
どこか遊びに行きたくても世の中が自粛モードやし友達とかと遊びに行きたくても遊びに行かれへんし…1年間会われへんの?つらない?

 

春ってなんだかうきうきしたり、新しいこと始めたくなったりと気持ちが明るくなるはずの季節やのに、こんなに暗い気持ちになる春は初めてやなぁ。

あと職場の事でも、3月下旬はずーっと悩んでた。
職場の人と、今の会社の実態だったり、お互い抱えてる問題のあれこれを深く深く語り合っておりまして。


結果、病んだw


その心の病み、今尚引きずってるという。
やっぱり暗い話というか、重い話をしたら病むやん。私も話せて、向こうの話もちゃんと聞けて、お互いに良かったとは思ってるけど。病まないようにアフターケアができないんですw まだまだ修行が足らんねえww

職場の人とは誰であっても平等に、フラットな関係でいたいけど、「この人は好き」「この人なら話したい」っていう人が1人か2人は居ないと私、職場行くのしんどいや。

 

そういう自分なりのこだわりに当てはまる人とはちゃんと関係を保ちたいんやけど、仲良くしてたい人が男の人でさ…でもその周りにいるあの女の目が気になるんよね。
私がその男の人と二人で喋ってようが関係ないやん。やけどその女、嫉妬してんじゃないかって思っちゃう。
その女のせいで、その女の目線や行動が気になって、私が仲良くしたい人と仲良くできないでいる。普通に話したいのに話せない。ストレスやわ。
その女が入社した時からトラブルメーカーかな?って思ってたけど、案の定トラブルメーカーやった。

いちいちブログに書かへんけど、あの女のちょっとした行動にいちいち反応してしまう自分がしんどい。
イライラしても顔や態度に出さないようにしてるけど。極力関わりたくない人種やわ。

 

あとさ、この仲良くしておきたい人達もやけど、それ以外にもやっぱりちゃんと関係保っときたい人って数人おるんやけど、なんでそういう人達とはあんまり話せなくて、どうでもいい人にばかり構われるんやろ。「いや、今あなたじゃないねん!あの人と喋りたいねん!」みたいなことが多い。

友達に関してもなんやけど、私なりに理由があって、この人とは関係続けるのしんどいわっていう理由があるから距離置いてたのに、最近共通の友達伝いに「また連絡取りたい」とか言ってくるし。
いやここ1年ぐらい連絡取ってへんかってんし、察しないんかな…って。

 

贅沢やんね。めっちゃわがままやな。
そもそも人に構ってもらってる時点で有難いことなんやから。そんなん言うてたらばち当たりそう。

「距離を置くことでお互い適切に関われる関係もある」って言葉、ツイッターか何かで見たけど本当その通りやな。
そうすればお互い不愉快な思いしなくていいもん。嫌いになっちゃって、罪悪感抱かずに済む。

 

見たくないものは見たくない。
不愉快な気持ちになるから。
視界に入っちゃっても、私には関係ないことばかりやなぁって思えるようになりたい。


目くじら立てて、人の行動を監視してしまう人間にはなりたくないなぁ。
自分がどうしたいか、っていう気持ちが大事。自分の意思で動かないとね。

本気で病みそうでした。
ていうか病んでました。

今日はまだましやなー。

心をシンプルに保とう。

 

 

 

 

めっちゃ長い笑

 

 

 


🌸☀