人間関係めんどうで及び腰

欅坂のアンビバレント

共感する歌です。

 

一週間早いなー。

1日1日が本当に一瞬。

一人暮らしの準備やら実家の片付けやら

何やかんやしてるとほんとあっという間。

一人暮らしって大変やな。

家事も全部自分でやらなあかんし。

実家の居心地の良さを痛感。

いやいや…ここは踏ん張って

いっちょ頑張らな!

楽しくやろ。一人暮らし生活。

 

最近たまに目にする言葉なんやけど

HSP?っていう特質。っていうか性質。

まぁ要は「敏感な人」ってこと。

HSPの人達は生きづらさを感じておられるそうで。

私はHSPではないと思うけども、やはり

日常生きてると、いろいろ気になるよね。

気になりだしたら止まらんよね。

電車の中で咳コンコンしてる人、足組んで座ってる人、やたら距離近いオジサン、

機嫌の悪い人、咳払いする人、などなど。

私が神経質なだけなのか!?とも思うけど、元々どうでもいいところだけ気にしいな性格ゆえ、疲れてる時には余計にいろんなところが目に付く。

HSPの特性、みたいな項目をざっと見て、どれも大概自分に当てはまっているのだが、まぁ気持ちの問題だろうとさらっと受け流している。

誰しもきっと、一つや二つは、人に言えない何かを持ってるよね。

それを一つ一つ病名として名前をつけて、私はこんなに大変なんだ、と自覚する行為すらしんどい私には、きっとスルーするのが自分にとって一番いいような気がした。

 

結論、考えすぎないことが大事。

さて明日も元気に👌

 

 

🐑