2020年、不安定なスタートを切った感

 

とにかくメンタル不調な1月でした。
年始からどんより暗かった。
ていうか人生に絶望してた。

体調崩して高熱出るし風邪引くし
仕事は仕事で悩みがあるし

もっと楽しく生きてた頃、
どんな感じやったかなぁ。

ちなみに高熱出たのは絶対ストレスやろなって思ってる←
マンションにおるのがしんどいとか、一人暮らしが心細すぎてしんどいとか、
試験勉強頑張らなとかあの仕事片付けなーとか。
いろいろ思いすぎてか、39度の熱が出た。

人生、詰んでる😇

昨日職場の仲ええ人にちらっと
「最近いろいろしんどいわ〜」って
愚痴をもらしてしまったのだが

その人によれば
「プライベートを充実させたらええやん」と、
「一日ひとつ、楽しいこと見つけて寝る前にそれ思い出したら、もうその日が幸せな気持ちで終われるでしょ」
とのことでした。

誰かとご飯行くでも、趣味を見つけるでも、習い事行くとかしないとなぁ。最近頭の中仕事ばっかりやったし、資格の勉強ゆうても結局仕事のことやし。

一日ひとつ、楽しいこと見つけるとか、寝る前に嬉しかったこと思い出すとか、
これは昨晩やってみた。ちょっと気分が明るくなれたかも。

そのアドバイスくれた仲ええ人、年4つしか変わらん人なんよな。
まぁ普段からヘラヘラした感じやけど、ふとした時に真面目な姿見たらおぉ…ってなる。まぁ仕事やから真面目になるのは当然やけどね。笑

私が重い方に考えてしまう傾向あるから、こういう軽いサラッとしたアドバイスもらえると、すんごく有難い。

普段から底抜けに明るい人やし。
あーほんと有難い。
大事にしたいな。こんな私でも仲ようしてくれてるんやから。


朝から重いね〜😇😇
今日は金曜日。ぬるっとがんばろ。

青空がきれいでテンションあげ!

がんばゆ〜!

 


🙃