あけおめ!いきなりスランプ

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします世の中!

 

なんか出鼻くじかれた初出勤日。

誰も悪くない、不可抗力でしたが。

 

最近仕事に対してのモチベーションが

とっっっても低い。

どんどんモチベーション下がっていく。

今まで「こうあるべき」だとか、「こう振舞おう」「こういう風に変えていきたい」などいろいろ理想があって、それに向かって自分なりに実現させようとしてきたんやけど、

 

…と、ここまで書くといかにも「私は頑張ってたのに」って悲劇のヒロイン的な感じになりますが、そういうつもりはない。と前置きしとこ。

 

んで、やっぱり社歴もこのチームの中では一番長くなってしまったし(上の人達がごっそり辞めちゃったから)、立場的にもいろいろ考えて行動してきたんやけど、もうしんどくなってきて。

しんどい。なんで私があんたらの人間関係の調整役なん。私がストレスやわ。もう手に負えん。

こうやっていこう、とかいろいろ考えてたけど、もう嫌になってきた。

やからもう、仕事に対するモチベーションが正直今までで一番低い。

頑張ろ!って思おうと思っても、なんかもう嫌やとしか思わん。やりたくないなーっていうことしか浮かばん。

 

多分今すぐは辞めない。ていうか辞めたら責任放棄したことになる。

そりゃ仲良い同僚もいるよ、辞めたら会えなくなるのは寂しくなる。でも仕事内容で言うと、今はちょっと限界感じてる。

 

今からが私の担当といいますか、これからが本番!の時期になるんやけど。

 

なんか見失ってたなぁ。

ん?過去形?

今も見失ってるよ。

 

馬鹿馬鹿しくなってきたよね。

馬鹿なのかな?ん?

 

何のために働いてるん?

お金のため、それは分かる。 

やるべき事はちゃんとやるよもちろん。

 

綺麗事を言うなれば、

今真面目に頑張ってたらきっと報われる。

真面目にやってたら誰かは見てくれてる。

どん底にいるなら、あとは上がるのみ。

 

あーほんとかな?

去年通り滞りなく、全て終わりますように。

 

しんど。なんか楽しいことないかなー。

楽しいことしたい。癒されたい。

泣きたい。京都行きたい。観光したい。

 

もうね!新年早々疲れてますわ!

 

寝よ寝よ!

 

 

 

洗濯回してから。

 

 

 

 

 

 

😔🌌